2015年1月29日木曜日

ハムスターとデグーのゆるい4コマ漫画




ハムスターとデグーの違いを漫画にしたら面白いかもと思って描きました。

子どもの時にゴールデンハムスターを飼っていて、しばらく後になってからはジャンガリアンハムスターを飼ってましたが今はデグーを飼っています。

デグーに慣れているとジャンガリアンハムスターってめっちゃ小さいですね。
最初、ジャンガリアンハムスターにしようと思ってググったんですが、想像よりも小さかったのでデグーと同じ大きさで描くと変かと思ってゴールデンハムスターにしました。

あと、下のはツイッターのアイコン用に描いたけど没にしたやつです。



ツイッター、pixiv、ブログと同じ絵を載せるのってどうなんでしょうか。
ツイッターは流れるから見落とす人も多いだろうし、大きいサイズでまとめて見たい人にはpixivがいいかもしれないし。
でも、ツイッターに載せたらpixiv見ない人の目にもつくかもしれないし、どっちも見ない人にはブログがいいかもしれないし…。

ツイッターはpixivに投稿したURLを書けばいいかもと思いつつ、わざわざリンク見るのも面倒じゃないかと思ったり。

人が同じのを載せてても気にならないんですが、どうなのかなってちょっと考えてしまいました。
どこにしろ自分は閲覧数が少ないので、気にしなくていいとは思うのですが。考え過ぎないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿